面白いフランス語

この前仕事でお客さんから面白いフランス語聞いた!フランス語が全くわからんけ、本当かどうか聞いたら本当よー!ってゆわれた( ゚Д゚)

 

日本語︰目玉焼き

フランス語︰ぽんとわってじゅっ

 

日本語︰たい焼き

フランス語︰しっぽまであん

 

日本語︰田舎娘

フランス語︰もんぺとくわ

 

日本語︰鯖の背骨

フランス語︰さばのせぼーねじゅうぶんにこむ

 

日本語︰盆と正月は車が混む

フランス語︰こむさどうろしょうがつとぼん

 

日本語︰久しぶり

フランス語︰ぼんくれ

 

などなどいっぱい教えてもらった!話し方がいっちばん重要になるみたい!確かに普通に読んでも全然おもんないけど、むこうの言葉っぽくゆったら面白い( *´艸`)また今度会ったとき教えてもらう!!